【転職エージェント紹介】20代ハイエンドに特化|株式会社アサインの評判・口コミ

f:id:eleven_month_retirement:20210904161326p:plain

こんにちは、現役転職エージェントのきちんです(@Kichin_Info)

久々の更新ではありますが、今後は転職エージェントの紹介も行っていこうと思っています。
大手からベンチャーまで、エージェント会社は『セブンイレブンと同じ数だけある』ともいわれています。

本日は多数あるエージェント会社の中で、気になるエージェント会社がありましたのでご紹介出来ればと思います。

株式会社アサインの概要

会社名    株式会社アサイン
設立    2016年12月27日
資本金    4,000,000円
代表取締役    小瀬村 卓実
取締役    奥井 亮
取締役    須永 高弘

assign-inc.com

特徴①若手ハイエンドに特化した伴走型転職エージェント

株式会社アサインでは『価値観』を重視した転職支援を行っています。
大手エージェント会社と違い、初回の面談では求人票の紹介をしないようです。求職者のキャリアプランを策定した上で初めて求人の紹介を行うため、内定獲得率が他エージェント会社と比較して7倍ほど高いようです。

過去の受賞実績としては、以下のようなものがあります。

・Bizreachの2021年度のヘッドハンター・オブ・ザ・イヤー(大賞)
・Bizreach 2019年度 コンサル部門 MVP
・Liiga 2017年度 No.1エージェント

その他にも直近ではForbesCareerにもインタビュー記事が掲載されています。

「社歴偏重」の現代で呼び覚ます自分らしさ──苦悶し続けるキャリアは送らせない | Forbes CAREER

創業メンバーの全員がコンサルティングファームの出身で、そのほかIBMやリクルートの出身者も在籍しているようです。

株式会社アサインの口コミを紹介

転職をこれまで何度かしてきましたが、どこの会社がいいよと言った一方的な職業紹介ではなく、これからのキャリアや、私の性格など、総合的に判断しアドバイスしていただけました。転職やキャリアに悩む友人がいたら、自信を持ってアサインさんをおススメします。

こんなに親身に相談に乗っていただいたのは初めてでした。面接対策も何度もしてくださり、ありがとうございました。

※上記はgoogleの評価より抜粋
創業が2016年ということで、ネガティブな口コミはまだ無いようですね。

その他にも会員登録が必要な転職サイトの口コミ(Liiga)を調べてみたところ、求職者との面談回数が非常に多いようで、『面接対策を何度もしてくれた』『土日や夜遅い時間も対応してくれた』などの良い評価が多数掲載されていました。

特徴②日本初のAIキャリアシミュレーションアプリ『VIEW』

f:id:eleven_month_retirement:20210904161023p:plain
アプリにて3分の診断をすることで自身の価値観に合った選択肢と適性を明らかにしてくれる、今までに無いサービスです。ローンチ直後からITmediaやNewsPicksといった有名メディアにも取り上げられている、世間からも注目されているサービスですね。
私自身も試しに使ってみましたが、アプリ内でエージェントへの相談が出来たり、転職関連のノウハウなどもキャリアに関するニュースも多数掲載されていたり、転職を考えている方もそうでない方にとっても面白いツールだと感じました。
iOSにのみ対応しているようですので、興味のある方は以下からダウンロードしてみてください。

apps.apple.com

取扱っている求人数は?

株式会社アサインはHPでは取扱い求人数を公表しておらず、HPにロゴが出ている企業をいくつか抜粋するとBCG、CyberAgent、SmartHR、Speeeなど幅広い求人を取り扱っているようです。

株式会社アサインの評判に関しての感想

大手エージェントを利用してみて違和感を感じている方や、どのような求人を受ければよいのかが分からない方、自分に向いている仕事が分からないような方は相談をしてみても良いのではないかと思います。

担当エージェントと話をしてみないとなんとも言えないのですが、しっかりと求職者に寄り添った支援をしている会社なのだという印象を受けました。

どの口コミサイトを見てみても、『親身に支援してくれた』、『時には叱ってくれた』といった伴走型の支援をしていることが見て取れました。

おわりに

今回は株式会社アサインというエージェント会社をご紹介しました。
今後はこういった形で注目されているエージェント会社を紹介していこうと思っていますので、気になるエージェント会社などがあれば是非コメントで教えてくださいね。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

きちん【Twitter →@Kichin_Info